2006年02月23日

スッキリ♪



ワン'Sの耳掃除と歯の手入れが
結構好きだったりする

言い方を変えれば

耳クソ取り



歯石取り

なんかリアルやなぁ(笑)

耳垢?耳分泌物?耳不純物?
もっとキレイな言い方は
ないのだろうか?
それを取るに快感を覚える私も
どうかしてるぅ(爆)


さて、
垂れ耳のチーム・プ〜は
耳掃除が欠かせないっ!
が・・・スッキリしたあと
毎回思うことがある

それは量が左右対象でないのだ
どっちかの耳クソが多い事
うちの場合右耳の方が必ず多いっ!
右側を下にして眠るから蒸れるのかなぁ
寝姿チェックしてみよう

歯石は定期的にチェックしている
グリニーズ等を噛み噛みしているが
ストレス解消は出来ても
歯磨き効果はあるのだろうか?

食後に毎回歯ブラシを癖付けしてないから
始めは口を開けるのも嫌がっていた
面白いことに犬(笑)家族が増えるにつれ
苦手な歯石取りも嫌がらなくなった
膝の上でネンネする一時は
邪魔をされることなく1対1
私を数分独占できる行為なのだ

今日も

とったで〜



クソカス

うふ♪(* ̄ー ̄)v

この達成感がたまりませんなぁ
(▼∀▼)ニヤリッ






ニックネーム ちゅき at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

曇り 右 晴れ

昼からお日様が顔を出した
久々に太陽を見た気がする顔(笑)
それだけで何だか嬉しくなったるんるん

ワン'Sも部屋の中ばっかりだったから
少々ストレスが溜まり気味。。。
ベランダの戸を開けてやると
嬉しそうに走り回って
運動会の始まり〜始まり〜

「落穂拾い」ならぬ・・・

落ち葉喰い

b-1.jpg

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
てん丸ってば鉢と鉢の間に顔突っ込んで
紅葉を拾うから頭ぐちゃぐちゃでブサイク〜(笑)



続いてはぴかぴか(新しい)ダンディー組ぴかぴか(新しい)

b-2.jpg

NEROはイイかげん散髪しないと

ぼっさぼさ〜ダッシュ(走り出すさま)

ごめんよ!NEROちぃ〜顔(え〜ん)



新月 やや欠け月 半月 三日月 満月


散々走り回ったあとは部屋に戻って
かわいいおやつTIMEかわいい

coo9.jpg

COOは我慢が出来なくてちょうだい♪のポーズ
超〜早い手の動きにカメラがついてゆけませんあせあせ(飛び散る汗)
コワいっ!
ニックネーム ちゅき at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

揺れるハートデート揺れるハート


とっても良い天気晴れ
昨日からお出掛けしようと決めていた

先月末とある所で知り合った方がいる
娘さんがペットショップを経営されているようで
店名を聞いてビックリ目
何度か洋服を買いに行ったことのある
Dog Terrierさんでした
「近々お店に伺いますね」と言って失礼してから
はや半月経ってしまったふらふら

Dog Terrierさんは
トリミングの他にワンコグッズが満載
洋服・小物はメーカーの種類も豊富で
試着してから購入できるるんるん
これはポイントが高いGood

今日はそのお店へゴ〜ゴ〜
お供は既製品の洋服サイズ選びに困る
大黒に白羽の矢を立てる左斜め下

車酔いの訓練も兼ねてのお出掛け
いつもキャリーの中で移動しているのだが
車の揺れに弱い?のかもしれないので
たくさんの方のアドバイスをいただき
ありがとうございました

危ないけれど膝の上に乗せて出発

daichin1.jpg

不安定な膝上に不安そうにしていたので
大黒毛布を敷いてあげるとスヤスヤ眠りはじめました
赤信号のたびにカメラ私も親バカやねぇ〜(笑)
安全運転のはずが車(セダン)約10分で到着し
早速洋服選び開始!!
たくさんあるから目移り(*゜v゜*)ウフ
試着してそのまま着て帰ることにした

お留守番チームの洋服を選ぶ間
店内に設置してあるゲージで待っててもらう
daichin4.jpg

オーナーさんがオモチャを見せると
尾を千切れんばかりにフリフリグッド(上向き矢印)

daichin2.jpg

トリミング室にいるワンちゃんの声に反応
一緒に遊びた〜いるんるん

daichin3.jpg


他に色々買って精算中・・・


目見っけた目



 ̄m ̄ ふふ
ニックネーム ちゅき at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

トンネル


猫(笑)猫用のトンネルを購入したるんるん

187.jpg
みんな興味津々わーい(嬉しい顔)

以前犬(笑)ワンコ用のトンネルを購入したが
毛布のような素材で作られているため
洗うのが大変あせあせ(飛び散る汗)

今回の物はビロードのようにツルツルして
毛も絡みにくいGood
ただ大きさは2周りほど小さいっ!

COO&NEROちぃ〜は入れないふらふら

続きを読む
ニックネーム ちゅき at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ふわふわりんるんるん

事・事件ですぅたらーっ(汗)

一昨日・・・晴れ天気で気持ちよかったので
ワン'Sのお風呂の用意をする

大黒は週初めにワクチン注射したから体だけを拭いて着替えを済ませたわーい(嬉しい顔)
プ〜組は毛玉が無いかチェックexclamation×2ココを怠ると後で頑固な毛玉ができるから念入りにブラシを入れてトキトキるんるん
COO&MIRUはすぐにブラッシングを終えたのだが・・・
問題はNERO〜っ!
背中と胸に大き目の毛玉がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
てん丸or大黒とジャレあった時のヨダレかしら?!


トキトキを始めて右数十分が経過右

するとNEROのお腹の辺りがあったかい


こ・こいつっ

なんとぉ〜どんっ(衝撃)失禁どんっ(衝撃)


続きを読む
ニックネーム ちゅき at 02:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする