2006年03月30日

タイガー

動物出演の映画がたくさんある
戦場もの等で鉄砲玉が馬にあたり倒れるシーンがあるが、それも芸なの?
どんな仕込をしているのかリアル過ぎて不思議だ???


犬に限らず動物が主演ものの映画に弱い顔(泣)
101102といったコメディータッチで構成されているのは別として

お涙ちょうだいのたらーっ(汗)感動巨編たらーっ(汗)

いくつかの困難が立ちはだかろうと懸命に生きようとする姿を見ると
たまらなくなるのであまり見ないようにしている顔(え〜ん)


最近TVも特番ラッシュでつまらないダッシュ(走り出すさま)
こんな時のためにスカパーで録画した映画を溜めている
ジャンルは問わず1日1本は観る。好きな作品は何回・何十回も観る
(この話になったら長いので別の機会にするとして…)

手にしたテープの中にはトゥブラザーズが入っていた。兄弟トラの物語
この手の映画に弱いんだけど上映している時のCMでおすぎとピーコ
紹介するコメントが印象的。観たいなぁと思っていた

目目目目目目目目目目目目目目目目

内容はこれから観る方もいるだろうから控えるとして・・・
子トラ時はまるで子猫のように可愛い♪左右対称のタイガー柄ってきれいだよなぁ顔(メロメロ)
CG使ってるけどトラの表情が豊かに撮影されてて感心したGood



トラといえば…トラがお尻を向けたら要注意っ!!

オシッ○飛ばされるぞ〜

トラは後方へ向けて大砲のようにオシッコを飛ばすので動物園で檻の前に立つときはお尻の位置をチェック!
もしお尻をこちらへ向けたらε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ で逃げましょうくつさもないと尿シャワーを浴びるぜっ顔(イヒヒ)


続きを読む

ニックネーム ちゅき at 02:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

トリミング

伸び放題っ!のNEROちぃ〜

3-24-5.jpg

彼がフセすると黒山こんもり状態(-。−;)
トリミング本を読んでは見たものの・・・
ライン取りがど〜も分からず目の前のモコモコNERO
どうカットすればいいのか?伸ばせすぎぃ顔(汗)収拾がつかないよぉ。。。
週末からお客さんが立て続けに来る予定になってるし春だし・・・
こうなったらプロの手を借りてスッキリしてもらおうと予約の電話を月曜に入れた
ついでと言っちゃー可哀想だがCOOも一緒にお願いする

ちゅき:○○です。予約お願いしたいのですが○○さん(指名のトリマーさん)
    いらっしゃいますか?

店員:ハイ。私ですが♪

ちゅき:すみません!御無沙汰してますっ○○ですが分かりますか?

店員:ハイ。分かりますョ

ってな会話で始まった♪
トリミングに連れて行くのは1年ぶり
そんなお客のこともちゃんと覚えててくれているんだぁ〜と有りがたかったわーい(嬉しい顔)
もしや注文の多い客と覚えているのだろうか?(笑)

私はNEROちぃ〜を最大限にぴかぴか(新しい)男前ぴかぴか(新しい)にしてくれるこのトリマーさんをめっぽう気に入っている揺れるハート



右右右右


下下下下下下ついに…

ぴかぴか(新しい)金曜日〜♪ぴかぴか(新しい)


お店へ連れて行ってからスタイルの打ち合わせをし預けた
この日は指名客が多かったようで仕上がりの電話がかかってきたのは夕方だった

どんな仕上がりになっているかルンルン気分で車(セダン)...((((=・o・)ノ ゴー♪

お迎えに行くと店の奥から走って来たCOOとNERO
一目見てキャー♪と私の目も輝いたぴかぴか(新しい)
今思えば、かなりハイテンションになっていたに違いないっ大興奮

COOちゃん、いや〜ん揺れるハート痩せたね〜揺れるハート
みんなで爆笑わーい(嬉しい顔)
丸々肥えていたと思ったら、なんてことはない!この子も伸び放題だった(笑)

かわいいCOOかわいい
3-24-1.jpg


耳をタッセルにして下さい!似合わなかったらいつも通りでるんるんとお願いしていた

3-24-2.jpg

うふふっ(*゜v゜*)なかなか似合うじゃ〜んキスマーク


続いてNEROちぃ〜。君も痩せたね〜ぴかぴか(新しい)

おぉ男前になってぇカッコイイ

かわいいNEROかわいい
3-24-3.jpg


甦った!ボンボリちゃん顔(メロメロ)

3-24-4.jpg


自宅ではさみしてガタガタだったもんだから、さぞかし作業がしにくかったと推測するバッド(下向き矢印)
仕上がりは雲泥の差!さすがプロ!!手(パー)ゴットハンド=神の手手(パー)だぁ
尊敬の眼差し(☆。☆) キラーン!!

次回はてん丸の紹介を兼ねてシャンプーへ連れてくると約束した揺れるハート


CLIPさんお世話になりました♪






ニックネーム ちゅき at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

骨パン♪

晴れですね〜
気持ちいいですね〜

嘔吐下痢から復活!!Good

皆様もお気をつけ下さいませHello



うちの子達をほったからし気味で罪滅ぼしの為・・・
今日はおやつ用のパンを作りました。みんな大好物ですわーい(嬉しい顔)

p11.jpg


パン生地をバンバン捏ね始めると彼等も分かっているようで
犬(足)ソワソワ犬(足)が始まります
ココからの工程が長いんだけどねぇ〜
まぁ、しばらく待っててちょっるんるんと話しながら作業を進め…


右2時間経過左


ぴかぴか(新しい)出来上がりぴかぴか(新しい)

p12.jpg

ワン'S用なので骨型にしてみました
見えるかなぁ(笑)


皆おりこうさんで待っててくれたから粗熱がとれた時点で
早速1個あげようね顔(笑)
p2.jpg

ちゃま男も待つ!(笑)
p10.jpg

と言いながら・・・しっかりカメラしてます≧(´▽`)≦アハハハ
大好物を目の前にしてオアズケくらっているワン'S犬(怒)
いい加減息も荒くなってきたーっ!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


よしっ!の声と同時にCOOとMIRU子がパクつく

p9.jpg

出遅れた男組。。。
ワン社会にもレディーファーストってあるのかな?


COOはウェイト!(待て)をしている間
食べ物から目をそらします
p3.jpg

なぜでしょう?(・・?
本日の美味しい顔
ニックネーム ちゅき at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

あはは〜

ちょっとこんな本を買ってみたひらめき

book1.jpg

トリマーさんなら御存知だろう
で、私は何者???てな話しだが・・・

ただの一般

ピィ〜ポォ〜です(笑)
↑巻き舌よん顔(イヒヒ)

この手の本を前々から欲しいと思っていたが
書店には置いてないのでどれがいいのか
さっぱり分からない顔(汗)
とりあえず記事のコメントや目次をみて
出版元から送ってもらった

ベーシックハンドブックは基礎から始まって
素人でも分かりやすく書いてあるので面白いっ
グルーミングジャーナルは動画が見れるCD-ROM付き
1冊は仕上がりが変わるドライング・テクニック
もう1冊はトイプードルのスタイルバリエーション
がCD-ROMにも収録されているので選んだ


もちろん腕がある訳ないから

へ〜へ〜へ〜

ほ〜ぅほ〜ぅほ〜ぅ

なるほどなぁぁぁ


と、感心する事がたくさん載っているので
読むだけでも楽しい顔(笑)


続きを読む
ニックネーム ちゅき at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

SOS



お友達のlily'sさんより知らせが参りました

霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧

SOS

長野県軽井沢にて300匹もの
犬達が助けを求めています。
地元ではニュースや新聞にも載りました。。。
現在佐久保健所に70匹ほどの犬達が
収容されています!
純血種、純血種同士の小・中型ミックス犬が
ほとんどのようです。


ひらめき緊急レスキューひらめき

上に詳しく掲載してます
すこしでも多くの方に見てもらいたいです
よろしくお願いします

BY−lily's

霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧



お願いします

<(_ _)>


BYーちゅき



ニックネーム ちゅき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛玩動物管理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

助かる命:愛玩動物編

カテゴリーに愛玩動物飼養管理士を設けました

お気づきの方・・・かなりbowwowマニア(笑)

☆興味本位でも読んでくれたら嬉しいです☆続きを読む
ニックネーム ちゅき at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛玩動物管理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

小さな命が消えてゆく:愛玩動物編

☆今日は内容が重いです。見たい方だけ見てね☆


続きを読む
ニックネーム ちゅき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛玩動物管理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ぽかぽか陽気


ブログ更新がえーっとぉ・・・
先月じゃないかっ!
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

最近MAX
慌ただしく過ごしておりましたたらーっ(汗)
皆様お元気だったでしょうか?

完全OFF日の今日・・・
とってもイイ天気晴れ
掃除もろくに出来てないし
たまった家事をこなす為
1日お家で過ごす
犬(足)ワン'S犬(足)ベランダで遊んでちょうだいなぁ

201.jpg
大黒はピコピコ人形を
かじったり投げたりして遊んでいます
楽しそう〜顔(笑)

伸び放題のチーム☆プ〜
ここのところ丁寧にブラッシングも
してあげれなかったから
涙が出そうなくらい毛玉が
アチコチできていたあせあせ(飛び散る汗)

303.jpg

気持ちがイイからお日様晴れの下で
徹底的にトキトキだぁ〜パンチ

ワン'Sを遊ばすつもりだったが
私が遊ばれているぅ(⌒▽⌒)アハハ!
おかげで疲れもリセットし
ゆっくりできました
ありがとう!ワン'S(⌒o⌒)ちぅキスマーク



そういえば・・・更新する間に
オリンピックも終わっちゃった

荒川静香選手!
金メダルおめでとうございます

遅いって?
m(_ _;)m


ココにもね選手がいるのよん

かわいいてん丸かわいい
200.jpg

やったぜてん丸

ぴかぴか(新しい)イナバウワーぴかぴか(新しい)


(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ






ニックネーム ちゅき at 21:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする