2006年06月25日

いいね〜

梅雨らしくなったかと思うと
毎日降る霧霧が、うっとぉしぃ
しかし草木とミミズは喜んで
雨をゴクゴク飲んでます

昨日、昼過ぎに顔をみせた
晴れ太陽晴れ
ベランダが乾いたのを見計らって
ワン'Sのレクリェーションタイム

はじまり〜&はじまりぃ〜

3日ぶりのお外だから走り回って
大運動会開始

b-06.24.1.jpg

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
MIRU子おちり丸見えなりョ
はずかしぃですっ(笑)

b-06.24.2jpg.jpg

君は手足が細いでちねぇ〜
大ちんの爪きりが一番緊張しますあせあせ(飛び散る汗)
嫌がるのを逃げないようにしっかり握ってると
そのうちポキッむかっ(怒り)って折れないか
いつもヒヤヒヤ恐々顔(汗)

右2時間経過左

そのうち・・・
b-06.24.4.jpg

ワンROOM前で待ってます揺れるハート
必ず誰かがこんな感じでお座り
今日はCOOちゃんです

1枚目の写真をよ〜く見ると
大ちんも戸の前にいます
2枚目がスッキリした顔して
ワンROOMからトコトコ出てきたところ

しかし…ボッサボサやねNEROちぃ〜(-""-;)


そろそろハウスするぅ?

b-06.24.5.jpg

名残り惜しそうに遠くを見つめる
ちゃま男


ローカルNEWS

ニックネーム ちゅき at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

Aあれれ???



たまにしか書かないブログ
書いてる間に深夜0時が
過ぎちゃったっ!
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


さてさて、続きですぅ


このところ毎月一度はセンターへ
行ってるわけですがぁ
いつ見てもキャットタワーで
ゴロゴロ寝てる猫ちゃんがいます

かわいい愛ちゃんかわいい
06.06.14-2.jpg

雑種ですがスコティッシュ・フォールド
耳立ち番のような容姿
お耳の小さいところと顔がまぁるいところが
似てます♪これまた可愛い子ハートたち(複数ハート)

以前は猫派だった私
犬は苦手&恐かった
この話しをすると長くなるので
ひらめき省略ひらめき

ブルーの目がキレイなアオメちゃん

真っ黒くろ介のジジちゃん

ペルシャ系のミューちゃん
を飼ってました


綾小路きみまろじゃ〜
ないですがぁ

あれから18年…

それ以来ですョ!
ニャンコ触ったのっ猫(足)


イスに座ってると膝の上に
飛び乗って来たからビックリさっ

06.06.14-3.jpg

フワフワして気持ちイイ揺れるハート

06.06.14-4.jpg
上人馴れしてるから愛想がイイ
思わず仰け反ってカメラ

06.06.14-5.jpg

懐かしい触り心地にニンマリ顔(笑)



もう1人のあい
ニックネーム ちゅき at 03:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

あれれ???



はやっ!月半ばですぞっ!!
1日・1週間・1ヵ月がはやーぃあせあせ(飛び散る汗)
人間が思うならワン子の1日は
もっと早いのだろうなぁ〜


所用でセンターへ行きました
リードしてればワン子OKなので
天気もイイしワン子とドライブ…と
一瞬思ったのですが
ココへはどうしても一緒に連れて
行く気になれません
収容犬を見たショックが大きく
未だ頭から離れないたらーっ(汗)


ちゅーことで1人で山道車(セダン)
BGMは沢田研二

sawada1.jpg

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆と笑った
(・_・)σアナタ

ジュリーはぴかぴか(新しい)元祖ぴかぴか(新しい)

ビジュアル系ですぞぃ

幼稚園児からのファンですのョ
ませガキでした♪(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そんなことはどうでもイイかぃ?(笑)



今日の主役
ニックネーム ちゅき at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

水びたし



朝から晴れは気持ちいいなぁ〜

では始めますかっ!

ハウスを全部ベランダへほ〜りだし
バシャバシャ&ゴシゴシ洗う

顔(笑)気持ちい〜ぃ顔(笑)



次に取り出したるはデッキブラシ(-ω☆)キラリ
ワンROOMの床をゴシゴシ洗う

rm18.jpg

お手入れのお供は下これっ

rm19.jpg

オレンジXは希釈倍数により
あらゆるお掃除にd(>_< )Good!!
ワン子達のグッズを洗う時に使ってます
香りがイイからトイレ周りにはもってこいデスぴかぴか(新しい)
説明書によると毛玉とり
シャンプー耳掃除も出来るんだとさっ!

水でジャバジャバ洗えないような物は
PH2.5強酸性水をシュッシュ
元は水なのにほとんどの細菌真菌
ウイルス等
を死滅させます
台所の除菌にももってこいです
外ワン子のハウスには
ガーデニングで使う大きな噴霧機で
土の上にも撒きます


さて掃除中、その間ワン'Sは・・・




続きを読む
ニックネーム ちゅき at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

子犬のシャンプー



今月も行ってきました
愛玩動物センターにいる譲渡会に出る
犬(足)子犬のシャンプー犬(足)
子犬8+成犬2ワンがキレイになりましたぴかぴか(新しい)

今までセンターで去勢・避妊手術をしてから
譲渡していた子犬ちゃん達
今日シャンプーした子犬はどの子も
手術後がありませんでした
4月からセンターでは手術をしない方針になり
もらい手側の条件として去勢・避妊手術をし
ワン子を迎える方に決まったそうです
(経費削減かっ?)

一番最後にシャンプーしたダックスちゃん
この子は松山市に保護されたようで
今日センター来たばっかりでした
本来なら収容所に送られるところ
「何とか譲渡会に出せないか?」と
管理士会の1人が掛け合ってくれました
センターの人が「1週間様子をみましょう」と
いうところを「1ヶ月!!」と交渉してくれた
○○さん、ありがとうございました

ダックスにしては小ぶりでお顔も可愛く
とても人に慣れていて、まだ若そうな男の子
後足の間接が少し悪い感じで歩いてます
ただ、どこでどのように保護されたのか
分かりませんが、とってもクチャィ顔(汗)
シャンプーの泡も茶色なるほど汚れてました
でもとっても大人しくウンともスンとも言いません
始終オリコウサンでしたるんるん

ドライング最中に気づいたのですが
睾丸が腫れていて触るとキャインと泣きます
痛いんでしょうね。。。

04-6-06-2.jpg
ドライング後は毛並みも(゜∇^d) グッ!!


お次は手術の交渉です!!

右右右右右

またも○○さんの粘り強い交渉のおかげで
るんるん手術OKるんるんが出ました

譲渡会に出せるかどうかは獣医の診断&
センター職員の考えで左右されると思います
一瞬、希望が見えたダックスちゃん
リスクを承知の上で家族に迎え入れて
くれる事は難しいのかもしれませんたらーっ(汗)
中途半端な同情はさらに辛い現実となる事もあります

参加したメンバーみんなが
新しい飼い主さんが見つかる事を願っているョ
来月会おうね〜♪


先月の譲渡会結果



オマケ
ニックネーム ちゅき at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛玩動物管理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする