2007年02月25日

回復・・・中・・・なりっ



2月15日に手術をしたMIRU子。
避妊手術は無事成功手(チョキ)

カメラ当日夜カメラ
miru.s1.jpg


麻酔が効いてる間に歯石除去と歯を1本抜きました。
下側に乳歯がまだ残っていたようです。
それはとても細い歯でした。
歯を磨く時に気づいていましたが
グラグラしていたので自然に抜けると判断。
やっぱり素人判断はダメでした顔(汗)

歯石に関しては、ほとんどついてなくて
MIRU子の年齢から診て歯がキレイぴかぴか(新しい)だそうですGood
普段こまめに歯磨きをしている訳ではないのですが…あせあせ(飛び散る汗)
ストレス解消の為に毎日1本食べさせている
デンタルボーンor豚の耳or牛のヒズメの効果も考えられます。
反面、このオヤツが脂肪の質を下げている事も知りました。
摘出した卵巣についていた脂肪の色が左右で違うのを確認爆弾
MIRU子の体重は3sです。決して、ぉデブちゃんじゃ〜ありません。
運動量と摂取量の比例率が前者を上回ると蓄積過多になるそうです。
もっと運動量を増やすか1日に与えるオヤツの量を少なくするかexclamation
寒い間は運動量が減るにも係わらず寒いから栄養を取らせようと
御飯の量も気持ち増やしていました顔(汗)
またコレも素人判断でミス( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

今後はより肥満に注意をしなければっexclamation×2




続きを読む

ニックネーム ちゅき at 11:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

準備




かわいい昨日はMIRU子トリミングDAYかわいい


今月15日にMIRUは避妊手術を受けるので
短めにカットするはさみ

2007.02.09.1.jpg

耳は毛先だけそろえて伸ばそぅ〜っと揺れるハート
バリカンはお尻周りとお腹だけ使って
あとははさみハサミはさみで仕上げた

やっぱり足のカットは難しいなぁ〜。
2007.02.09.8.jpg

上上上ぷぷぷ。笑える上上上



続きを読む
ニックネーム ちゅき at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

おともだち



車(セダン)ドライブ〜ドライブ〜
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

先日、マキさんのお店で注文した商品の受け渡しに
お互いの家から中間地点で待ち合わせをし
ついでにランチ&お散歩する計画を立てた。

商品は後日紹介するとして・・・
今日は久々にあったマキさんの愛犬とのデート模様をUPひらめき

さて、お供に誰を連れて行くかで朝からハイテンションの

ワン'S(笑)

準備をしていると、どうも「お出かけする」事を
敏感に察知するようだ。(-""-;)ムム・・・あなどれなぃ

ギリギリまで全員を連れて行く準備をしていたのだが
昨日から親知らずが痛み夕方歯医者に抜いてくれちっ(怒った顔)
行ってはみたものの腫れてるから抜けませんっむかっ(怒り)
あっさり言われ・・・痛み止めと抗生物質を処方して終わり。。。

そんなこんなで自身に余裕がないのでCOOだけ連れて行くことにした。
留守番チームにギャーギャー言われながら家を出る。
なんだか心苦しい思いだわ。

許せっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム ちゅき at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする