2007年03月18日

目下の腫れA



当初の桜前線予報なら、すでに開花している頃。
河川敷のソメイヨシノは、まだ咲きそうに
ありませんが、蕾は膨らんでますョるんるん
もぅすぐ一年ぶりにピンクの桜街道がお目見えデス
楽しみぃ〜顔(笑)




さてさてMIRU子やっと治ったでちぃ手(チョキ)

赤く腫れていたのが火傷の際にできる水泡のように変化して
今にも破裂しそうにパンパンな状態になりました。
何らかの拍子で腫れの一部が割けたのをきっかけに
ここぞとばかりに痛がらない程度しぼり出しました。
下直後の写真下
_2144~0003.jpg

化膿していれば膿が出るところ・・・透明な液体で
血が混ざるまで出したのが幸いしたのか
みるみると腫れはひいていきました。
MIRU子もスッキリした様子で痒がらず・痛がらずexclamation×2
腫れていた部分の毛を短くはさみしていたのも
今ではキレイに伸びて全く分からないようになりました手(チョキ)


避妊手術を受けてからリビングにハウスを設置していたので
私も夜はコタツで付き添い寝をしていました。
抜糸までハウスの扉を閉めて寝かせていましたが
その後は私の横で寝起きをしてまするんるん
今回、MIRUが誕生してから初めて一緒に寝ました。
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
私の方が添い寝をしてもらっているよぅな…あせあせ(飛び散る汗)
感動&喜んでるのは私ですねっ(苦笑)


今日はワンROOMを掃除して仲間の元にハウスを戻しました。
MIRU子は今夜からワンROOMで寝起きです。

_2219~0001.jpg

・・・ちょびっと

・・・寂しいなぁ

もぉ1日だけ

・・・一緒に

ネンネ良い?









ニックネーム ちゅき at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

その後のMIRU子。




2月28日
残りの糸がすべて取れました手(チョキ)
これで無事終了・・・の・・・はず

ですがぁ


左の目の下がプックリ腫れてます。

ハッ!(`ロ´;)

なんだコレはっ!!



miruj2.jpg


急にプックリ&ポッコリなんです。
徐々に腫れると腫瘍の可能性もありますが
あまりにも急すぎる爆弾

・・・どんっ(衝撃)原因不明どんっ(衝撃)・・・
蜂に刺されたようでもあり
細菌感染したようでもあり
・・・どんっ(衝撃)原因不明どんっ(衝撃)・・・
この時期、蜂はいないし
どこにも傷口は、ないし
・・・どんっ(衝撃)原因不明どんっ(衝撃)・・・


と・り・あ・え・ず
抗生物質の目薬を点し、5日間くすり処方箋くすりを飲んで
腫れがひかない場合や今以上腫れる場合は
メスを入れるようです。。。。。。。

次々と心配かけてくれます顔(汗)

miruj1.jpg


腫れがぁ小さくなぁれ〜

どんどん小さくなぁれ〜

どんどんどんどんどん

ちっちゃくなぁれ〜


(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜ チチンプイプイ !

ニックネーム ちゅき at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする