2007年07月12日

実験クン(ごはん編)

もじゃもじゃクンがココにもいましたっダッシュ(走り出すさま)

MIRUママに似ず、よぉ〜く毛が抜ける子です。
ブラッシングするとホワホワの綿毛がぁぁぁぁぁぁ。
抱っこ&ハグすると鼻がムズムズ。。。こそば〜い。
変なところは、す・べ・て大パパ似にしてやるっダッシュ(走り出すさま)

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

天真爛漫で、とぉ〜っても無邪気な

ぴかぴか(新しい)てん丸(通称:ちゃま男)ぴかぴか(新しい)

070712_1802~0002.jpg

飛んだり跳ねたり、隅から隅まで走り回ってるかと思えば
ゴロ〜ンと横になって寝る。。。この繰り返しなんだけどぉ
今のところ病気で獣医さんにかかった事がないのが
かぁちゃん孝行と言えるでしょう顔(笑)

エライぞぉ〜ちゃま男

Uo・ェ・oUヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ

そんなちゃま男ですが、唯一、気なるところがあります。

それは、涙やけ。。。。。。。。。。。。。
市販されている涙やけグッズを使用しましたが効果なし。
食事療法が一番良いとされていますが、処方食を用しているCOOがいるので
なかなか手作り食に思い切ることができずにいました。

我が家ではドライフードを個々に合わせ4種購入してます。
体の大きい外ワン子、処方食はCOOプ〜'Sのフード、栄養価の高めはちっこい組

ある時、ちっこい組のフードを切らしてしまい、近所のホームセンターへダッシュ。

続きを読む

ニックネーム ちゅき at 18:44| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

毎回。。。



そう!毎回毎回・・・困るのが


コレでちあせあせ(飛び散る汗)


下下下下下下下下

d-tume1.jpg

以前、2度ほど深爪して流血騒ぎをおこし・・・たらーっ(汗)
それが私も彼もトラウマになってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

(T▽T)アハハ!

Long・Longになった爪。
いいかげんカットしないと危ない顔(汗)
手足が細いので力を入れて押さえつけると

むかっ(怒り) ポキっ むかっ(怒り)

と、しそうで怖い。。。

また爪切りすると分かれば
パンチ手パンチパンチ

足足キック足

爪が伸びてるから痛いっ

顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)

マジ困り

顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)

大ちんは、プ〜組に比べて爪が細い・柔らかいので
小さいハサミ風の猫ちゃん用の爪切りを使ってました。
引っ込めようとする手と、切ろうとするタイミングが合わず
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流血。

血がなかなか止まらず、フ〜っと
気が遠くなりそぉな覚えがある
・・・(゜_゜i)タラー・・・


御機嫌を伺い、遊びながら、
下結局こうなります下

d-tume2.jpg
  
しめしめ顔(イヒヒ)

しかし、・・・・・・・・・ちっこい頭やなぁ

d-tume3.jpg

この後、爪の先っぽをカットして
ヤスリを多めにかける。
これが、いつものパターンなり顔(汗)

どぉすればウマく出来るかな?






d-tume4.jpg



(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪







ニックネーム ちゅき at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

好きなポーズ



c.sho1.jpg


歯が出てるのは愛嬌として・・・(笑)


このポーズが彼女の

一番の!!

リラックス・スタイル♪

c.sho2.jpg


いいね〜COOちゃんGood
おもろいでぇ〜顔(イヒヒ)



シャンプーしてぇ
耳掃除してぇ
目薬さしてぇ



c.sho3.jpg


お上品なCOO嬢でしたるんるん







ニックネーム ちゅき at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする